人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自習(14)ホロ(小)入りクリアジェル+Gラメ

11月22日以来、ほぼ2ヶ月ぶりのエントリー!

■前回のジェルネイルをオフした後、ちょっとの間、スヅメでいたら、薄くなっていたツメが折れまくるわ、欠けまくるわでモー大変。1度、深爪直前にまで切りそろえ、長期メンテに入っておりました。爪の表面もかなり傷んでたし(特に親指)。

■で、今年になって、そろそろジェルやろうかな、と思って自分の手を見ましたところ、ジェルを塗ってる時は、毎日のようにオイルを塗り込んだり、ハンドクリームを欠かさなかったりで、綺麗なハンドを保ってたんですけど、ジェルオフ後、ケアを怠っていたせいか、ささくれはできまくってるし、ツメの周囲はがさがさだし、とてもジェル塗ろうと思うような状況ではなく。

■その上、今年になって毎日のようにピアノ(といってもデジピ)を弾いているので、「ツメ先のケア、甘皮処理よーし!そろそろ塗ろうかな♪」と思ったその日に、爪を欠いてしまったりして、チャンスを逃し続ける。

■そして、本日、やっと、まあるい、おにぎりのような爪ではあるんですが、久しぶりにジェルを塗ってみました。ら、やっぱりちょっとヘタになった気がする。。マズイ!



自習(14)ホロ(小)入りクリアジェル+Gラメ_f0144922_14405713.jpg
なにしろ爪が短く、丸いので、指先に光をプラス、する程度で「ナチュラル」を心がけました。
でも、ちょっと地味かな、といつもの配置で最後にストーンをプラスしてみました。

反省点:
□小さなホロなのでクリアジェルに混ぜてから使ってみたんですが、指先にかけてぶ厚くなり過ぎて×。なので、右手はクリアジェルの上に、ホロを後から散らしました。
□左手でちょっと思い出したのもあって、際の処理とか、ジェルの均一な塗布といった点で、右手の方が仕上がりは綺麗♪ (なんですが、今朝、手袋をはめないで車のホイール掃除をしてしまい、指の周りが何箇所か黒くなって取れないので写真はパス!)

■昨年末、年の瀬もオセオセになってしまい、手モ2号さんにもお越し願えず。今年に入ってからも、スヅメで過ごしている手モ2号さんも私同様、「爪が折れまくって、爪がない状態」とのことでサロンへお越し願えず。そういうわけで、2ヶ月以上のブランクが開いてしまった。。やっぱり、ちょこちょこやってないとダメですね。なにしろ最初の技術レベルも高くないわけですからね、、

(でも、仕上がりはキラッキラッ。満足です♪ これでまたハンド&ネイルケアに気をつけよう!)

by esnails | 2008-01-30 15:02 | 自分でネイル | Top

<< 自習(14)ホロ(小)入りクリ... 自習(13)初のフルカラーフロ... >>