人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自習(12)手モ2さんジェルの残りで。。

この爪ですが、手モ2さんには「ベリーダンスを思い出した(笑)。」と言われ、夫に見られないようにしてたんですが、ついに見つかって、「わっ。また○ちゃんがヘンな爪してる!!」(「でもツルツルやな。」)と言われたので、潔くデザインチェンジ。
自習(12)手モ2さんジェルの残りで。。_f0144922_15324457.jpg
手モ2さん用に調合したジェルの余りに、クリアを入れて薄めて、オレンジとホワイトのラメを新たに追加。ぱっと見、ゴールドラメ?って感じですが、いえいえ。ブロンズの茶系とオレンジラメ、そしてホワイトラメの輝きが加わって秋ネイルなんです!(一応)

■現在、右手の中指と左手の人差し指が超~ちっこいため(特に右手中指。おにぎりみたい、涙)、濃い色をつけると妙なので、濃い目を諦めました。実際、短い爪の場合は、手の色からあまりかけはなれない方が指が長く見えて綺麗。コッパーホロからこのデザインにチェンジしただけでも、爪が長く、指も長く、手が綺麗に見える!(とほほ)

■でも、ちょっと寂しいので、左手の小指と薬指、そして親指に小粒ストーンを、ズラズラと並べてみました。(ストーンをつけると、夫に「何つけてんの?」って不思議がられるんですが、ま、よしとする。うむ。)

■自分でネイルをしていると、いろいろやってみたくなるんだけど、やっぱり「指がスヅメよりも綺麗に見えてナンボ!」のジェルネイルですものね。。



自習(12)手モ2さんジェルの残りで。。_f0144922_1540563.jpg
左手オフ中♪

気温が下がってきたので、オフに「手袋」を使用。
最初(右手)に茶色の革の手袋をピッタリとはめて、
うむ、これはいい!雑誌も新聞も自由に読める~♪
なんて喜んでいたら、オフ溶液が染み出して革にシミが、、(涙)。

(ついでに右手オフ中、佐川急便の人が来て慌てふためく。
右手を隠しつつ、左手で対応。認印をまっさかさまに押すも
無事、荷物を受け取る。まったく間が悪い、、。)

というわけで、左手は軍手にしました。だけど
誰か来ても、革の手袋をはめてるよりはヘンじゃない(・・)。
これだけでも、ピッタリしてズレ難くく
保温にもなるようで20分でオフできました。

もっと寒くなったら、ビニール手袋して湯煎ですね~♪

by esnails | 2007-10-20 15:43 | 自分でネイル | Top

<< 自習(13)パープルピンクホワ... 手モ2号さん、3度目はオータム... >>