人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆、その他

筆、その他_f0144922_15585242.jpgスクールへ行ったら、併設のショップでお買い物しないわけもなく~。ということで、今日は、本日のF先生が使っていた筆がとってもオシャレで塗り易そうだったので、先生に見てもらいつつショップで購入。



Bioの筆、3本。パープルマーブル+ゴールドキャップ、ホワイトマーブル+シルバーキャップのジェルブラシ。普通の平筆です。パープルかマーブルか柄のカラーに迷ったので、同じ筆なんですが2本とも購入(・・)。残りの1本(真ん中)は筆の先がナナメにカットされたバイオフレンチブラシ♪ フレンチラインがとっても取りやすいのだそうです。

ちなみに、アクセンツの筆はナイロン製。Bioの筆は最高級のセーブル毛だそうです。筆先に残ったジェルをアセトンで綺麗に落せるので筆先が固くならないらしいです。あとキャップが付いていれば、紫外線で筆先が固くなることもないそう。なるほどね!まあ私には勿体ないような気もするけど、初心者だからこそ、使いやすいお道具が必要ってことで。。

瓶はアクセンツのアフィクジット。爪先からリフトし易い時に塗るシュアボンドの強力版。一応、買ってみました。

by esnails | 2007-07-25 16:10 | お買い物 | Top

<< ジェルネイルコース:スカルプティング ジェルネイルコース:カラー&アート編 >>