自分でネイル、封印中。。

なーんだ、もう飽きちゃったのか、、
って思われているようなので、違います~~!!!

More
[PR]

# by esnails | 2008-03-29 17:14 | 自分でネイル | Top

自習(14)ホロ(小)入りクリアジェル+Gラメ(2)

f0144922_10485426.jpg
デジカメをいじっていたら、「デジタルマクロ」機能というのを発見。写してみたらリアル(肉眼)に近い画像が撮れた♪ 使い始めて1年半、知りませんでした。オソマツ。
[PR]

# by esnails | 2008-01-31 10:49 | 自分でネイル | Top

自習(14)ホロ(小)入りクリアジェル+Gラメ

11月22日以来、ほぼ2ヶ月ぶりのエントリー!

■前回のジェルネイルをオフした後、ちょっとの間、スヅメでいたら、薄くなっていたツメが折れまくるわ、欠けまくるわでモー大変。1度、深爪直前にまで切りそろえ、長期メンテに入っておりました。爪の表面もかなり傷んでたし(特に親指)。

■で、今年になって、そろそろジェルやろうかな、と思って自分の手を見ましたところ、ジェルを塗ってる時は、毎日のようにオイルを塗り込んだり、ハンドクリームを欠かさなかったりで、綺麗なハンドを保ってたんですけど、ジェルオフ後、ケアを怠っていたせいか、ささくれはできまくってるし、ツメの周囲はがさがさだし、とてもジェル塗ろうと思うような状況ではなく。

■その上、今年になって毎日のようにピアノ(といってもデジピ)を弾いているので、「ツメ先のケア、甘皮処理よーし!そろそろ塗ろうかな♪」と思ったその日に、爪を欠いてしまったりして、チャンスを逃し続ける。

■そして、本日、やっと、まあるい、おにぎりのような爪ではあるんですが、久しぶりにジェルを塗ってみました。ら、やっぱりちょっとヘタになった気がする。。マズイ!

More
[PR]

# by esnails | 2008-01-30 15:02 | 自分でネイル | Top

自習(13)初のフルカラーフローティング

ピンクパープルが綺麗、と思ったのは数日。やはりパープルを使ってしまうと、オレンジ系の洋服には合わないし、ゴールド系とも今ひとつ、合わない。グレーとか黒ならば、まあまあOKなんですけど、ブラウンとも今ひとつ。やはり万能ネイルにしておかないと、洋服と合わない時、気になって仕方がありません。。

というわけで、爪も短いことだし、やっぱり手に馴染む、違和感のない色にする。コーラルピンク単色塗り+シルバーラメ入りのクリアで仕上げました。ラメなしクリア仕上げにしようかなー、と迷ったんですが、やはりちょっとキラキラする方が夜、きれいだし♪
f0144922_1811040.jpg


More
[PR]

# by esnails | 2007-11-22 18:15 | 自分でネイル | Top

手モ2号さん、4度目は初カラーに!

f0144922_191276.jpg
オータムネイル以来、ほぼ1ヶ月ぶりのご来店です。今回はピンクにしてみたいということだったので、ビビッドピンクとコーラルを混ぜて希望のピンクを調合。上からゴールドラメのクリア、そして左手の薬指のみ、手モ2さんご持参のお☆さまアートを付けました。なっかなかかわいい!

More
[PR]

# by esnails | 2007-11-20 19:07 | 手モさんにネイル | Top

自習(13)パープルピンクホワイトラメ♪

自習12のマイネイル。ヌーディーで手が綺麗に見えるし、まだまだ持ちそうだったんですが、右手親指が欠けてしまったため、やっぱり2週間ちょっとでデザインチェンジしました。
f0144922_12334253.jpg
■前回、手モ2さんにやってあげて自分もやってみたかったホワイト+パープルラメにしました。ホワイトとパープルに加えて、ピンク系のラメとシルバーオーロララメも混ぜてみました。ベース、ほんのりピンクという感じかな。

■実は、最初に濃い目のピンクベージュのグラデにしたんですけど、私はカラーの指先べったり感が好きじゃないのでしょう。なーーんか気にいらなくって完成した瞬間にオフ。

■その後、すぐにこのデザインにやり直したのですが、途中、集中力が途切れて仕上がりが今ひとつです。そもそも甘皮の処理で流血したりしたのも遠因なんでしょうが、キューティクルラインが整っていないと、「際」部分が塗りにくく、「際」がぴしっと決まらないと達成感が異常に低いです。爪先の仕上げも△。

■右手は左手に比べて出来が悪いのは仕方ないんですが、左手がぴっちり仕上がらないと気持ちが悪いぃ~。また、やり直すかもしれません。ふぅ~
[PR]

# by esnails | 2007-11-06 12:27 | 自分でネイル | Top

自習(12)手モ2さんジェルの残りで。。

この爪ですが、手モ2さんには「ベリーダンスを思い出した(笑)。」と言われ、夫に見られないようにしてたんですが、ついに見つかって、「わっ。また○ちゃんがヘンな爪してる!!」(「でもツルツルやな。」)と言われたので、潔くデザインチェンジ。
f0144922_15324457.jpg
手モ2さん用に調合したジェルの余りに、クリアを入れて薄めて、オレンジとホワイトのラメを新たに追加。ぱっと見、ゴールドラメ?って感じですが、いえいえ。ブロンズの茶系とオレンジラメ、そしてホワイトラメの輝きが加わって秋ネイルなんです!(一応)

■現在、右手の中指と左手の人差し指が超~ちっこいため(特に右手中指。おにぎりみたい、涙)、濃い色をつけると妙なので、濃い目を諦めました。実際、短い爪の場合は、手の色からあまりかけはなれない方が指が長く見えて綺麗。コッパーホロからこのデザインにチェンジしただけでも、爪が長く、指も長く、手が綺麗に見える!(とほほ)

■でも、ちょっと寂しいので、左手の小指と薬指、そして親指に小粒ストーンを、ズラズラと並べてみました。(ストーンをつけると、夫に「何つけてんの?」って不思議がられるんですが、ま、よしとする。うむ。)

■自分でネイルをしていると、いろいろやってみたくなるんだけど、やっぱり「指がスヅメよりも綺麗に見えてナンボ!」のジェルネイルですものね。。

More
[PR]

# by esnails | 2007-10-20 15:43 | 自分でネイル | Top

手モ2号さん、3度目はオータムネイル♪

◆手モ2号さんが9月11日以来、5週間と1日目で3度目のご来店~。前回のパープル+ホワイトラメグラデをきっちりとメンテしていてくれてまた感激♪

◆今回は秋らしく、ということで、スパークルブロンズにブロンズとオレンジ系のラメを混ぜ込み、先端部分に。左手の薬指にだけ初ストーンに挑戦してもらいました。

More
[PR]

# by esnails | 2007-10-17 18:47 | 手モさんにネイル | Top

自習(11)コッパーで秋ネイル

f0144922_1714669.jpg◆明日、手モ2号さんが来るのでデザインチェックの意味もあって、自分のネイルをデザインチェンジ◆スパークルゴールドにオーロラのゴールドラメを混ぜたものを指先に。その上に大小のコッパーホロを並べてみました◆今までとはまったく違う雰囲気になりました♪


More
[PR]

# by esnails | 2007-10-16 17:27 | 自分でネイル | Top

自習(10)は実はこんなになってます

f0144922_17124068.jpgやっぱりクリア部分を増やしたくって、実は先週、やり直しました♪ とっても満足。ツルツル♪ ホワイトだけより、ちょっとホロを加えた方が、ジュエリーとのマッチングもベターです。
[PR]

# by esnails | 2007-10-10 17:15 | 自分でネイル | Top

自習(10)3日目にして先から剥げる

f0144922_1114442.jpgまあ左手は、ジェルと爪の接着をよくするシュアボンドを塗り忘れていたので、もたないだろうな、とは思ってたんですが、あっさりと。でも左手はあんまり使わないから、ひょっとして意外ともったりしたりして、、、という期待もちょっとあったんですが。やはり中指はダメですね。

本日、写真のとおり、クリア部分を多めに残して付け直しました。こうして比べてみるとよく分かるけど、やっぱりクリア部分が多い方がジェルらしくって好み&素敵♪と再確認。夫はストーンが理解できないようで、「なんでそんな変なもん付けるん??」と言います(・・)。そもそも男性にはネイルってあんまり受けがよくなかったりする、というの、あるような気がするんですが。特にロングなネイル、濃いネイルは、「怖い!!」そうです(爆)。
[PR]

# by esnails | 2007-10-02 11:05 | 自分でネイル | Top

自習(10)2日目にして石を落す

f0144922_19193061.jpg各爪1粒ストーン♪がとっても気に入ってたんですけど、今朝、お掃除の後、ふとみたら、左手の人差し指のストーンがなーーーい(涙)。ストーンって落ちないものなんですけどね、、。コーティングが足りなかったのでしょう。

表面をファイリングしてクリアジェルをのせる。また1粒ストーンっていうのもつまらないので、小粒のオーロラでクリアなストーンを挟んでみました。お直ししたら、爪先がさらに太くなって、落ちているゴミも拾えなくなった、、(泣)。
[PR]

# by esnails | 2007-09-29 19:08 | 自分でネイル | Top

自習(10)オールマイティーのホワイトパール♪

ピンクグラデからきっちり2週間でデザインチェンジ。今回は、ホワイトパールパウダーとホワイトラメを1:2で調合してクリアジェルに混ぜました。根元はクリア。そして久しぶりにストーンをのせてみました。

■ホワイトパールパウダーの威力が強すぎて、ラメがあまり効かなかった気も。

■ストーンはオーロラを使用。のせるとオフし難いので避けてたんですが、この手のホワイト系のデザインにはやっぱりストーンがよく似合う。けれどものせ過ぎるとオフし難いので各爪1粒とする。

More
[PR]

# by esnails | 2007-09-27 13:40 | 自分でネイル | Top

手モ3号さん、秋ネイル。

f0144922_19453993.jpg8月25日以来、ほぼ4週間ぶり。濃い目の色希望!ということだったので、スパークルブロンズでグラデにして、ホワイトとブロンズのホロをランダム縦置きにしました♪

More
[PR]

# by esnails | 2007-09-21 19:56 | 手モさんにネイル | Top

日本の最先端技術から生まれたソークオフジェル

と言われると弱いですよね。しかも、「今までの難点を全て解決した画期的ジェルネイル」なのだそう。サンシャインベビーという名前の商品。最初から「自分でソフトジェルネイルをやりたい一般の人」を対象に教育セミナーを用意しているのも画期的か。だってやっぱり、基本を習わないと綺麗にジェルネイルできないもの♪ 「セルフソークオフジェル市場を狙う」というのは、当たっている気がするな。うむ。セミナー料金の設定も1回1万円ちょっとと良心的。立派。肝心のジェルのお値段が書いてないんですが、どれくらいなんだろう?

More
[PR]

# by esnails | 2007-09-21 11:52 | その他、etc. | Top

自習(9)ついにピンクグラデ

前回のスパークルブロンズ+シルバーラメからちょうど2週間。ジェルはまだまだもちそうでしたが、左手の巻き爪がひどいのと、爪の長さに耐えかねて、本日オフ+デザインチェンジしました。ピンクグラデ+ゴールドラメライン+ピンクホロです。
f0144922_15312588.jpg


More
[PR]

# by esnails | 2007-09-13 15:50 | 自分でネイル | Top

手モ2号さん、2度目のご来店!

f0144922_2015375.jpg8月21日にスパークルシルバー+シルバーオーロララメをつけてから、ちょうど3週間。手モ2号さんがオフ+デザイン変更にやってきました♪

■今回はパープルラメとホワイトラメを1対1で配合。そしてピンクホロを上から散らしました。実物は写真よりも結構、パープルが濃い目で派手なので、ラメはかなり抑え目に塗りました。

■私と同じく、長い爪が苦手なため短めにファイリングしたので、パープル系なんだけど、とってもかわいい爪になりました♪ 

More
[PR]

# by esnails | 2007-09-11 20:33 | 手モさんにネイル | Top

またも右手の中指が、、涙。。

前回は1週間ちょっとで浮きが出てオフ。今回は10日目にいきなり「ベロン」と剥がれてしまいました、、、

More
[PR]

# by esnails | 2007-09-08 17:22 | 自分でネイル | Top

自習(8)-スパークルブロンズ+シルバーオーロララメ

f0144922_1065366.jpg


More
[PR]

# by esnails | 2007-08-29 10:19 | 自分でネイル | Top

明日で2週間

f0144922_15314066.jpgあれから明日で2週間。隙間は順調に広がっております。う~、耐えられん!

More
[PR]

# by esnails | 2007-08-26 15:38 | 自分でネイル | Top